EVENTS

エネルギー・資源学会からの行事案内
  • 研究発表会

  • 第41回エネルギー・資源学会研究発表会参加案内

 最新プログラムはこちら

 

 来る8月8日(月),9日(火)の2日に亘り第41 回エネルギー・資源学会研究発表会を開催します.ハイブリッド開催を予定していましたが,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,オンライン開催に変更します.(東京大学 駒場Ⅰキャンパスでは開催いたしません)
 研究発表は,19 セッションで90件を予定しています.(詳細はプログラムをご参照下さい)
 参加者各位の活発な意見交換,技術交流の場としていただきますようご案内します.

 

〔日  時〕

2022年8月8日(月) 10:00~13:00 研究発表会
            14:30~16:45 特別講演会
2022年8月9日(火) 10:00~17:00 研究発表会

 

〔会  場〕

オンライン開催

 

〔研究発表〕

*発表件数 90件

*発表時間 1題目20分(講演15分,討論5分)

 

〔参加費〕

正会員・特別会員15,000円(消費税不課税),学生会員7,000円(不課税),非会員27,500円(消費税込)

参加費には何れも2日間の参加費と講演論文集(本会Web からダウンロード)を含みます.なお,講演論文集のCD-ROM は希望者のみに配布します.

*講演論文集のみを別途購入いただく場合は,CD-ROMのみを送付し,本会正会員・特別会員,11,000円,学生会員5,500円,非会員16,500円です(いずれも消費税込).

※ZoomのURL等および資料閲覧・ダウンロードに必要なパスワードは参加申込受付後にお知らせしますので,参加申込時に必ずE-mailアドレスを記載下さい.講演論文集は, 開催前に本会Web上に公開します.

 

※講演論文集について

講演論文集(ダウンロード版)は,期間限定でダウンロードできます.

 

①ダウンロード期間

2022年8月1日(月)~2022年8月16日(火)(予定)

②パスワード

参加申込者に8月1日(月)Emailにてお送りいたしました.

③ダウンロードの方法

以下のURLをクリックし,事務局よりお送りしたパスワードを入力下さい.
https://www.jser.gr.jp/41kenkyu/

 

 

〔参加申込方法〕

ページ下部の申込フォームよりお申し込み下さい(*は必ずご記入下さい).

※参加方法の選択肢の「来場参加」は,オンライン開催に変更になったため,お選びいただかないようお願いします.(「来場参加」をお選びいただいても「オンライン参加」として受付いたします)

 

1.研究発表される方

2022 年7月15 日(金)までに必ず申込み下さい.申し込み受付後,請求書等を順次送付します.
※この期日までに参加申込をしていない場合,発表申込をキャンセルされたものとして,プログラムは発表中止とし,Web版,CD-ROM版いずれの講演論文集にも掲載しません.

 

2.一般参加の方

2022年7月29日(金)までに申込み下さい.なお,発表者以外の方は,参加申込書(会誌7月号information に掲載)に必要事項を記入のうえFAX でも申込みできますが,FAX 送信後は必ずTEL でご確認下さい.申込み受付後,請求書等を順次送付します.

 

〔支払方法〕

以下の口座にお振込下さい.

①銀行振込 りそな銀行御堂筋支店(普)No.1024046

②銀行振込 三井住友銀行大阪本店営業部(普)No.4514126

③郵便振替 00930-5-302948 (他金融機関からは,〇九九店(当)0302948)

*振込手数料は,ご負担下さいます様お願いいたします.

原則として,開催前に参加費をお振込願います. 開催後のお振込になられる場合には,予め振込予定日をお知らせ願います.

 

〔キャンセルポリシー〕

2022年8月1日(月)15時以降のキャンセルにつきましては,参加費全額をいただきます.あらかじめご了承下さい.

 

(研究発表会が開催されない場合の対応について)

◆気象特別警報や暴風警報などの発令,大規模災害の発生など,参加者に危険が及ぶ恐れがある場合,企画実行委員長は開催中止を決定することがあります.

◆開催中止の判断は原則的に一日単位で行います.第一日目が中止であっても第二日目は開催する場合や,第二日目のみ中止とする場合もあります.

◆開催中止と決定した場合には,直ちに本会Webサイト上で告知します.

◆中止日に発表予定の講演論文は本大会で発表されたものとします.

◆短縮開催となった場合でも,参加費は通常通りとなります.参加費の返金は致しません.

◆全期間中止となった場合,短縮開催日に出席されなかった場合,あるいは通常開催であっても両日とも出席されなかった場合,配布を希望されている方へは,後日,講演論文集(CD-ROM版)を郵送いたします.

 

 

(注)
会員IDをお持ちの方(正会員・学生会員・特別会員担当者)はMYページにログインした状態で申込みして下さい.
参加者以外の担当者からのお申込みの場合は,E-mail欄には担当者のアドレスを入力して下さい.
ZoomのURL等および資料閲覧・ダウンロードに必要なパスワードは,原則参加者にお知らせしますので,参加者のアドレスを「その他通信欄」に入力して下さい.

申込

申込は終了しました。