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エネルギー・資源学会からの行事案内
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  • 第38回エネルギーシステム・経済・環境コンファレンス参加案内

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エネルギー,資源,環境に関する最新の学際的,業際的研究発表の場として,また,広範な分野の研究者や技術者 が産官学の枠を越えて交流する場として,当該分野に係わる研究機関との共催で「第38回エネルギーシステム・経済・ 環境コンファレンス」をオンラインで開催します.なお,技術交流会は行いません.

 

本コンファレンスでは,2日に亘り132件の研究発表(企画セッション「2050年のエネルギー需給」5件,「家庭部門のCO2排出実態統計調査」6件を含む)が行われるとともに,初日午後には,特別講演として,国立環境研究所地球システム領域副領域長の江守 正多氏「IPCC WG1 第6次評価報告書(自然科学的根拠)の概要と題した講演をいただきます.奮ってご参加下さい.

 

〔主  催〕エネルギー・資源学会

 

〔共  催〕電力中央研究所,日本エネルギー経済研究所,エネルギー総合工学研究所,地球環境産業技術研究機構,コージェネレーション・エネルギー高度利用センター

 

〔後  援〕新エネルギー・産業技術総合開発機構

 

〔協  賛〕化学工学会,電気学会,日本エネルギー学会,日本機械学会,日本原子力学会,日本シミュレーション学会,公益事業学会,三菱総合研究所,日本エレクトロヒートセンター

 

〔日  時〕

2022年1月25日(火)  09:00~15:20 研究発表会
            15:50~17:00 特別講演会
2022年1月26日(水)  10:00~17:00 研究発表会

 

〔会  場〕オンライン開催(ZoomのURL,ID等を参加申込者に会期1週間前にお知らせします)

 

〔研究発表〕

*発表件数 132件

*発表時間 1題目20分(講演15分、討論5分)

 

〔参加費〕

 

正会員・
特別会員 

学生会員

共催・後援・協賛団体会員 非会員
本会正会員・
特別会員
本会非会員
コンファレンス参加費 15,000円
(不課税)

7,000円
(不課税)

15,000円
(不課税)

16,500円
(消費税込)

27,500円
(消費税込)

 

*コンファレンス参加費には、2日間の参加費と講演論文集(本会Webサイトからダウンロード)を含みます。なお、講演論文集のCD-ROM(フルペーパー収録)は、希望者のみに送付します。

*講演論文集(CD-ROM)のみを別途購入いただく場合は、CDのみを送付し、本会正会員・特別会員11,000円、学生会員5,500円、非会員16,500円です(何れも消費税込)。

*講演論文集は、開催前に本会Web サイト上に公開します。閲覧・ダウンロードに必要なIDとパスワードは、参加申込後にお知らせしますので、参加申込時に必ずE-mail アドレスをご記入下さい。

 

※講演論文集について

講演論文集(ダウンロード版)は,期間限定でダウンロードできます.

 

①ダウンロード期間

2022年1月18日(火)~2022年2月1日(火)

②パスワード

参加申込者に会期1週間前にお知らせします.

③ダウンロードの方法

こちらのページでご案内します.

 

 

〔参加申込方法〕

ページ下部の申込フォームよりお申し込み下さい(*は必ずご記入下さい).

 

1.研究発表される方

2022 年1月7 日(金)までに必ず申込み下さい.請求書等をご希望の方には順次送付します.
※この期日までに参加申込をしていない場合,発表申込をキャンセルされたものとして,プログラムは発表中止とし,Web版,CD-ROM版いずれの講演論文集にも掲載しません.

 

2.一般参加の方

2022年1月17日(月)までに申込み下さい.なお,発表者以外の方は,参加申込書(会誌11月号information に掲載)に必要事項を記入のうえFAX でも申込みできますが,FAX 送信後は必ずTEL でご確認下さい.請求書等をご希望の方には順次送付します.

 

〔支払方法〕

以下の口座にお振込下さい.

①銀行振込 りそな銀行御堂筋支店(普)No.1024046

②銀行振込 三井住友銀行大阪本店営業部(普)No.4514126

③郵便振替 00930-5-302948 (他金融機関からは,〇九九店(当)0302948)

*振込手数料は,ご負担下さいます様お願いいたします.

原則として,開催前に参加費をお振込願います. 開催後のお振込になられる場合には,予め振込予定日をお知らせ願います.

 

〔問合せ先〕

問合せはこちらよりお願いします。

 

〔キャンセルポリシー〕

◆気象特別警報や暴風警報などの発令,大規模災害の発生など,参加者に危険が及ぶ恐れがある場合,企画実行委員長は開催中止を決定することがあります.

◆開催中止の判断は原則的に一日単位で行います.第一日目が中止であっても第二日目は開催する場合や,第二日目のみ中止とする場合もあります.

◆開催中止と決定した場合には,直ちに本会Webサイト上で告知します.

◆中止日に発表予定の講演論文は本大会で発表されたものとします.

◆短縮開催となった場合でも,参加費は通常通りとなります.参加費の返金は致しません.

◆全期間中止となった場合,短縮開催日に出席されなかった場合,あるいは通常開催であっても両日とも出席されなかった場合,配布を希望されている方へは,後日,講演論文集(CD-ROM版)を郵送いたします.

 

 

(注)
会員IDをお持ちの方(正会員・学生会員・特別会員担当者)はMYページにログインして申込みして下さい.
参加者以外の担当者からのお申込みの場合は,E-mail欄には担当者のアドレスを入力して下さい.ZoomのURL等および資料閲覧・ダウンロードに必要なパスワードは,原則参加者にお知らせしますので,参加者のアドレスを「その他通信欄」に入力して下さい.

 

申込

両日
1日目のみ
2日目のみ